「はじめてのおつかい」を夢見つつ。

 やっと子供が幼稚園に出かけた。
バスの送迎は通常通りとはいえ夏季保育中でお弁当も作ったから、いつもよりはちょっと大変です。

涼しくなったので、動画が止まる心配もなくなりました。
というわけで、東芝インテルのCMコンテストをチェックしてみました。
 気に入った作品に投票するだけで、ノートPCがもらえるチャンスです!
ダイナブック、懐かしいなあ。職場では使ったことがあります。

 ノミネートされたのは9作品。
短い時間の中どれも工夫を凝らしてしますが、なかなかぴんとこなかったり。
そんな中私が気に入ったのは「はじめてのおつかい」。

 ネタ的にはどっかで見たような、そんなにひねったものではありません。
でもおつかいにいく女の子の百面相が最高です!
もうちょっと年上になっちゃうとなかなか恥ずかしくてできないと思いますが、まさに名女優!

 うちの子にはじめてのおつかいができるようになるのは、いつだろう・・・。
当分PCは怖くて持たせられないと思うんですが(^^;

 動画貼りたいくらいですが、ひとつだけ貼ると誘導になっちゃうからなあ。
興味のある方、リンク先をチェックしてみてくださいませ。
ガングロギャルのアニメ「ちょっと違う」もけっこう気に入りました。
 
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ライラック
2008年08月25日 16:36
私も「はじめてのおつかい」が印象的でした。(^^)
記憶が定かではありませんが、長男は小学校に入ってからだったと思います。(^^;)

ゼン
2008年08月25日 19:58
初めてのお使いたまに特集しているときに見ますがほほえましいですよね。
ただ、放送当時のお子さん大きくなって自分の行動見て恥ずかしいと思ってるんですかねw
蒼夏
2008年08月25日 21:10
皆さん、コメントありがとうございます。

>ライラックさん
 見てくださったんですね♪
やっぱりあの女の子の表情がいいですよね~。
 小学校ですか・・・それくらいが安心かな?
 すぐ近くに行けそうな店はあるけど、背がカウンターに届かないとお店の人に迷惑だし(^^;
 あまり小さいときだと後ろからこっそりついていかなきゃならないですしね(笑)

>ゼンさん
 やっぱり恥ずかしいと思うでしょうね。
大人だって結婚式のときのビデオとか恥ずかしいと思いますもの(^^;