先の見えない日々

入試期間中オンラインで自宅学習となり、幸い練習時間は確保できた。
マンションなので庭はなく、入り口前のスペースで人通りや天井を気にしながらの練習に付き合った。
私も体育が苦手で子供のころ庭で練習しようとしたことは何度もあったけれど、すぐに心が折れてしまって家に戻ってしまっていた。
頑張って練習を続けているだけ子供は偉いと思う。子供のころ体操クラブに通わせた効果だろうか。

二重跳びのコツや攻略法は、ネットを探すとたくさん見つかったので、片っ端から試してみた。
縄の長さ、前跳び10秒で25回、片手に縄を持って回し方の練習、ジャンプして二回手を叩く・・・
跳んでいるところを撮影してみたり。
夜中に目が覚めた時、高いところからジャンプする練習法を思いついて、これならいける! とやらせてみたり。
しかしこれでもうまくいかなかった。前方に跳ぶことに意識が行くのでリズムが狂ってしまうようだ。

どれも劇的な効果はなかった。
最初の頃よりは少しずつ早く跳べるようになり、まぐれで一回くらい飛べてもおかしくないかも?
と思っても、やっぱり跳べず。
『二重跳び どのくらい』『二重跳び どうしても跳べない』
パソコンに向かうたびにそんな検索履歴が増えていった。

来週には隣の敷地でマンション工事が始まる。練習しにくい環境になるから今週中に一回は跳ばせたいのに・・・
ついに検索で二重跳び用の縄の存在を知り、ネットで購入した。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント