コレステロール

6月にいつものように健康診断に行った。
病院に結果を聞きに行ったら、腹囲はオーバーだったもののBMIはセーフ。
血糖値のHbA1cも下がってよかった・・・と安心していた。

今日市から健診結果が届くまでは。

毎回市の方が基準が厳しいのだが、
見直してみれば確かにLDLコレステロールは基準値を超えていた。
今年はコロナでジムに行けず運動不足になった影響は大きいと思うが・・・
ジム通いを再開してからも、体重は落ちず焦って健康に気をつけようとしていたところだ。
とはいえジュース類はかなり減らしているし、酢も摂るようにしているし、アイスはやめられないし。
コロナが気になるのでなるべく散歩に行きたくないという大義名分もあり、
打てる手は限られている。
ジムは毎日ではないし、ジムに行かない日は体操を欠かさないようにしようと思うが。

やっぱり今年の誕生日はケーキは食べられない・・・
でもスイーツ1つくらいなら食べたいなあ;


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ネコ夜叉
2020年08月18日 00:17
食べるお米の量を、2日あたり1.5合くらいに抑えれば、たまにケーキも気兼ねなく食べられるし、ほぼ毎日アイス食べても太らないですよ~。その分、肉魚野菜の料理を大量に食べてお腹いっぱいにするんです。
かえって食費は増えますが、健康的に、長期間かけて痩せるほうがリバウンドしません。

洋食で料理をメインに食べて、テーブルロールパンを少量食べる感覚でお米を食べるんです。

油は少量のゴマ油かもしくはエキストラバージンオリーブオイルを使うようにして、サラダ油は揚げ物用に。揚げ物も10日に1度程度にするのが良いです。

以前もオススメしましたけど、相撲取りがあんなに太れるのはお米を大量に食べるからだということを理解してください。

娘さんのために健康でいるためにも、甘いものを気兼ねなく食べるためにもどうか(>_<)
蒼夏
2020年08月18日 08:03
ありがとうございます。
ご飯は子供用の小さい茶碗で食べてるのですが、昼ラーメンにしたりするとカロリーオーバーしてますよね・・・
揚げ物が10日に1度というのもなかなかきつい・・・;

コロナと、子供が中学を出てから出かける用事が減ったことで運動不足は間違いないので、これから毎日運動しようと思います。