高校生活スタート

入学式はネットで行われ、GWも毎日が休みの中過ぎて。

娘がやっと登校できたのは夏服になってからだった。


私も久々に髪をカットに出掛けて、仕上がりの指定以外の私語はお控えくださいとの貼り紙とは裏腹に、いろいろ話しかけてもらっていた。

帰り道、帰ってくる高校生たちに出くわした。

今までは他人だったけど、全員自分の子の同級生だと思うとなんだか嬉しくなる。


入学式の式次第が今更配布され、出身校入りの名簿が入っていた。

同じ中学校からは他に2名のみ。

小学校で友達だった子とは今日たまたま帰りに会えたという。

友達できるといいけれど。


部活紹介はipadで送られてきた。

娘の希望する将棋部は平日の放課後5日間活動があり、プロ棋士の指導もあるのだとか。

ついていけるんだろうか・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ネコ夜叉
2020年06月04日 19:11
まだまだ油断できませんが、学校が始まって良かったですね(=^_^=) 親御さんとしては部活が嫌になったりしないかが気がかりでしょうが、娘さんが何を望んで将棋部をやってみたいと思っているのか、その気持ちや想いを第一に理解してあげて、応援してあげてくださいね~
蒼夏
2020年06月04日 19:35
コメントありがとうございます。
始まったとはいえまだLHRだけで帰ってくるし、次回の登校日は来週なんですよ。
再来週から短縮で6時間授業になるので、まずそこから慣れるのが大変そうですね。
部活が楽しみになってくれるといいんですが。

将棋は、どちらの祖父も好きだったので血筋かと思っていましたが・・・あとはマンガの影響ですね。
いい出会いがあるといいなと願っています。