はるかな旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉症の季節に

<<   作成日時 : 2019/03/24 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

娘は鼻炎がひどく、三者面談でも勉強のことよりそれを指摘される始末でした。
ガールスカウトのリーダーにも「薬替えてもらうか病院替えたら?」と勧められ・・・
あげく義母がいたときには「鼻たけができてるに違いないから耳鼻科に連れていきな」と、
何度「耳鼻科でアレルギー性だと診断されてる」と説明しても言われ……
もうノイローゼになりそうでした;

藁にもすがる気持ちで、モラタメさんにあったアース製薬の「アレルブロック 2種セット」をタメしてみました。
寝る前に使う「おやすミントスプレー」は、ミントの香りが気になってうちの子には向かなかったようですが。
「花粉ガードスプレー」は出かける前に顔にスプレーしていきました。
花粉と名前についてるけど、ウイルス、PM2.5、ハウスダストもブロックしてくれるすぐれもので、助かりました!

朝ちゃんとアレルギーの薬を飲むようになったのもよかったんでしょうけど、おかげで娘は教室に箱ティッシュを持っていかずに済むようになりました。

2学期の期末テストはひどかったけど、学年末テストでコンディションがよくなり成績があがったのも、鼻炎がよくなった影響かもしれません。
おかげで3学期の通知表も2学期で落ちた成績が戻り、国語は念願の「5」を取れました!
これで義母にも母にも少しは胸を張れます!(^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生活の助けになるアフィリエイト
花粉症の季節に はるかな旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる