はるかな旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日

<<   作成日時 : 2018/05/14 16:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

普段は母と義母にカーネーションの鉢植えを送っているけど、今年は義母と一緒にいるのだし送料をかける必要もない。
向こうでは座椅子を愛用している義母に、早めの母の日プレゼントに座椅子を注文した。
クチコミが悪くないものの中で安いのを選び、14段階調節可能とか書いてあったのだが、届いてみると14段階どころかまともに曲がらない。
「電話して聞いたら?」と何度も言われつつ、電話が苦手でかけたくない私は、(アマゾンだし電話で説明されてもわかりそうにないし)何度も挑戦してやっと曲げることに成功した。
やれやれと安心したが、使っているうち曲がり方が甘くなってしまった。
やってみても案の定曲げられず、どうしたものか、いよいよ電話して交換してもらうべきかと迷っていた母の日。

ガールスカウトの集会で、私は子供を留守番に残して出かけた。
かつては子供がガールスカウトで母の日プレゼントのお菓子を作って持ってきてくれたものだが、中学になるとそういう集会はない。
ありがたいことに見学の子が三名もいて、しかも入団してくれそうな感じで充実した集会を終えて帰ってみると。

久々に玄関に子供たちの靴があった。
義母が来てから友達がぱったりこなくなって、遠慮しているのかと思っていたのだが・・・
やっぱり遠慮していたわけじゃなかったようだ(^^;
義母は旦那の部屋に引っ込んで、座椅子は一人の子に取られていた・・・
最近減らないなーと思ってたお菓子も一気に消費されていた。

しかし、座椅子はいつの間にかちゃんと直っていた。
ありがたい・・・やっぱり私、不器用なのかな(^^;

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お菓子消費と交換に座椅子が復活w 良かったですね(=^_^=)
ネコ夜叉
2018/05/14 18:35
コメントありがとうございます。
お菓子はどっちにしろ消費されるので(^^;
助かりました♪
蒼夏
2018/05/15 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
生活の助けになるアフィリエイト
母の日 はるかな旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる