赤い衝撃?トマトのお酒

 モニター応募していた「Toma Toma」が届いた。
アルコール度数12%のトマトのお酒。
果汁58%で、ベースは白ワインだという。
500mg中、トマトの赤い色素であるリコピンが10mg入っている、ヘルシーなお酒だ。

 しかし見かけはどう見てもトマトジュースだ・・・。
トマトジュース好きだけど、しょっぱいイメージが頭から離れない。
白ワインベースってことは甘いんだよね?
どんな感じなんだろう・・・

 せっかくの珍しいお酒、ほんとは友達とにぎやかに飲みたい。
でも締め切りもあるので今回はちょっと無理だ。
せめて旦那と一緒に試してみたいんだけど、旦那はこのところ夕食のときいないので。
しかたなく次女のネルルにつきあってもらう(^^;

画像

 
 とりあえず飲んでみる。
甘っ! 
うーん、トマト味はしっかりしてるんだけど甘いよこれ・・・氷入れたほうがよさそう・・・
しかもその日の夕食は1日おくれのうなぎ。和食には甘すぎる・・・(TT;
後でよく瓶を見たら、氷をたっぷり入れるかソーダで1:1で割るのがお勧めだと書いてあった(汗) 
 
 今日は、気をとりなおして氷を入れてみた。

画像

 
 うん、フルーティでおいしい~。
トマトの赤は夏にぴったり、元気をもらえる感じ。
トマトにはなんとなくポテトサラダが合いそうと作ってみた。おいしかった。

 トマトジュースと思いきや甘っ!のインパクトはけっこう強いので、
いたずらや罰ゲーム(汗)には原液がお勧めかも(^^;
今なら送料(724円)のみで2本試せるキャンペーン中!
レビューを書くのが条件ですが、めったにないチャンス。先着順なのでお早めにどうぞ~。

キャンペーンバナー

サントリー トマトのお酒 「TomaToma」



 

この記事へのコメント

ゼン
2007年08月03日 05:40
お酒というよりジュースみたいなんですね。
そう言えば今日ポストに入ってたチラシにトマトラーメンとかってあるそうです。
一緒に食べたら美味しい?w
蒼夏
2007年08月03日 14:29
検索してみたら、トマトラーメンけっこうでてきました。意外といけるのかもしれません。
でもこっちのは甘いから、一緒はどうかなあ・・・(^^;

この記事へのトラックバック

  • サントリー トマトのお酒 TomaToma(トマトマ)

    Excerpt: トマトの赤い実の美味しさがギュッとつまったお酒 サントリー トマトのお酒 『 TomaToma(トマトマ)』 トマト果汁を58%使用したフルーティーな味わいのお酒、ベースのお酒には白ワインを使用し.. Weblog: 殿のBlog racked: 2007-08-09 01:37